トップページ > ご意見箱 > 2012年4月

ご意見箱

2012年4月

内容

1病棟2階にあるようなプレイルームが5階にあると良い。
貴重なご意見ありがとうございます。
平成24年度にデイルームの床の嵩上げをする工事ができないか検討させていただきます。

内容

トイレ清掃中便座が汚れていると指摘したら回収した手拭のゴミを便器の水で濡らして、便座を清掃していた。このような清掃方法は良くないのではないか。
貴重なご意見ありがとうございます。
便座を清掃する際のマニュアルとして、便座専用のパットに洗剤をつけ汚れを落としてから、青のタオルにてふき取るのが正規の方法ですので、清掃員全員に再度周知させていただきました。

内容

薬を頂きに行ったら、受付に行くまでに待っている人達の目が注がれ嫌な思いをした。待合の椅子の並びを元のようにできないか。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご意見にありますように、診察の順番を確認するためのモニターを設置させていただきましたので、待合の椅子の並びをモニターが見やすいように変更させていただきました。
ご理解をお願いします。

内容

看護師さんBさんの対応がとてもよく安心して手術、入院を終える事ができました。有難うございました。
お褒めの言葉有難うございました。
今後も患者様はもちろんご家族も納得いただけるサービスに努めてまいります。

内容

医者目線ではなくて、ゆっくり優しく話してほしい。
ご意見を頂きましてありがとうございました。
担当診療科にこのご意見を連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。

内容

3/18(月)午前9:10見舞いに訪れると、枕なしの頭がベッド先端までずれ込んで頭部が下がって血が上っている状態。何故?枕を探す と隣の青椅子の上に2個積んである状態・・・。これは何ということか。すぐにステーションへ行き、3人の看護師に状況を見てもらった。どういうことか聞い ても分からない状態で自分たちの手落ちではない様子の処置の仕方。誰が担当したのかもわからない!3人ですぐに直してはくれたが、「足でけり上げてすぐに 上に上がってしまう」との一言。もっと詳しく担当に聞きたいため、呼んで分かったのが「Aさん」という看護師。「水枕をはずしてそのままにしていた」との ことで謝ってもらった。誰も見に来ないといつも父はこんな状態で治療を受けているのか?不安な病院です。担当のB看護師はとてもよくやっていただいていま す。大変感謝しております。担当以外の人がやると、この程度のことなのですね。一度師長の見解を詳しくお聞きしたいです。
不適切な対応で大変ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。
当院は2交代勤務制で業務を行っております。
引き継ぎ時には患者様の状態や経過等につきまして、適切・継続的に情報交換が実施できますよう再度、周知・指導していきたいと考えております。
また、患者様・ご家族様に安全・安心して治療を受け、退院できますよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。