トップページ > ご意見箱 > 2013年2月

ご意見箱

2013年2月

内容

 11時頃受付をし、整形外科の受付で「7番目に呼ばれます」と言われたが、13時30分になっても呼ばれず、また受付に尋ねたところ「あと6人」と言われた。待ち時間が長すぎて、受付もいい加減なことは言わないで欲しい。
ご迷惑をお掛けしました。
窓口対応については、丁寧に対応するよう心掛けております。
患者さん1人1人の状況により診療時間が短い・長いがありますので、今度は人数が少なくても時間がかかることをご説明し、ご理解を頂くように努めます。

内容

 婦人科疾患で手術をしました。先生・看護師さんによくしていただきました。安心して過ごす事が出来ました。感謝しています。
お褒めいただいてありがとうございました。
婦人科は昨年から医師が常勤となり、内視鏡を中心とした手術を行うようになり、看護師さんを含めたスタッフも張り切って勤務しています。感謝のご意見をいただき、さらにモチベーションがあがると思います。
ご意見ありがとうございました。

内容

 事務員(1階の窓口)がいやいや仕事をしている感じがして悪い。
ご迷惑をお掛けしました。
窓口対応については、丁寧に、不快感を与えないよう対応するよう注意しておりますが、より一層注意を払うように心掛けます。
貴重なご意見ありがとうございました。

内容

 外来で心エコー検査を受けました。心配で検査に行ったのに、検査中・検査後、質問に対して誠意のある返事がなく不愉快な気分となりました。
患者さんが、検査終了後に検査結果をすぐに知りたくて技師に聞こうとしたのだと思われますが、臨床検査技師等に関する法律で
【秘密を守る義務】
第19条 臨床検査技師は、正当な理由がなく、その業務上取り扱ったことについて知り得た秘密を他に漏らしてはならない。臨床検査技師でなくなった後においても、同様とする。
と法律がある為、その質問に応じなかった為だと思われます。