トップページ > ご意見箱 > 2013年4月

ご意見箱

2013年4月

内容

 付き添いで初めて来たのに、会計の事務員の方が詳しい説明もなくさっさとして・・・と言って対応された。次にどうしたらよいか不明で大変戸惑った。もっと、いつでも誰にでもきちんと説明・案内をして下さい。初めて付き添ってきている方もいるので。
大変ご迷惑をお掛けしました。
窓口対応については、丁寧に対応に分かり易いよう説明するように注意しておりますが、より一層注意を払うように心掛けます。
ご意見ありがとうございました。

内容

 検査・診察につき、不信感があります。
検討しましたが、該当者不明の為返答しかねます。

内容

 2病棟3階?に入院中ですが、看護師の人数が足らないのか患者に対する対応が悪いと思う。特にトイレやお風呂に入れないので体は毎日拭いているのかどうなのか。
 3階フロアにテレビがあると良い。テレビカードがいくつあっても足りないので、動ける人のために第2病棟に付けて下さい。
大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、お詫びいたします。
清拭等については、患者様の状態に応じて部分清拭や全身清拭等をおこない、清潔ケアを実践しております。
フロアのテレビ設置につきましては、場所が狭く、騒音等の問題があり設置は困難だと考えます。
貴重なご意見を頂きましたことに感謝いたします。