トップページ > ご意見箱 > 2013年7月

ご意見箱

2013年7月

内容

 窓の網戸の桟が汚れいていたのが残念。
 貴重なご意見ありがとうございます。
窓及び網戸の掃除は年間2回実施しており、今年度は7月の中旬と11月頃に予定しておりますので、ご理解をお願いします。

内容

 神経内科ですが、お忙しいこととは存じますが、いつも診療の開始時間が遅くて患者さんは診察開始の朝9:00になっても待たされています。何とか正確に時間を守って頂けないでしょうか?お願いします。
 神経内科の朝の診療開始が遅れたため、何度かお待たせいたしましたことをお詫びいたします。
原則として時間厳守に努めておりますが、神経内科の外来診療は医師1名で予約患者さん、紹介患者さんおよび予約外患者さん全てを担当しておりますので、どうしても予約時間どおりに診察できない場合が発生してしまいます。
今回のご意見には具体的な診察日の記載がありませんので、過去に診察開始が遅れた時の状況・理由をお伝えすることでご説明させていただきます。
 診察開始時刻に既に緊急に診察・処置が必要な外来患者さんが到着している場合にはその患者さんの診察を最優先させていただいていますので、一番目の予約患者さんの診察開始が30分以上遅れることがあります。
また、外来診療の前に担当している入院患者さんの回診および処置を行っていますので、入院患者さんの状態が急変した場合や処置が長引いた時には外来診療開始時刻が遅れる場合があります。
 神経内科としましては、今後も緊急性の高い患者さんを優先する方針に変更はございませんので、何卒よろしくご理解の程お願いいたします。

内容

 立体駐車場の係の人がおはようございますと挨拶をしても無表情です。
 不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
駐車場係員は委託業者となっておりますので、病院より挨拶をするように伝えさせていただきましたのでご理解をお願します。

内容

 1病棟1階ラウンジエアコンの電源入・切について張り紙をしてはどうか。
 貴重なご意見ありがとうございます。
ラウンジエアコンの電源の入・切につきましては、巡回警備に朝6時30分頃に電源を入れて、21時頃電源を切るよう依頼しました。
不在の時も稼働状態にはなりますが、自販機の排熱等もあり、昼間に停止させてしまうと入室した時に暑くなりますので連続運転とさせていただいております。