トップページ > ご意見箱 > 2013年10月

ご意見箱

2013年10月

内容

 入院して20日位になるが、2・3回しか先生に会っていません。先生の顔が見えないのが不安です。
 主治医の対応が不十分であったため、入院患者さんに大変なご不安やご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。
 当院では土日祝日や出張日以外は原則として毎日担当医(または代行医)が入院患者さんの診察(回診)を行うことになっておりますので、その旨を徹底するよう当該医師に指導いたしました。
 貴重なご意見ありがとうございました。

内容

 私は保険証を受け取る時は、何時も直に受け取りますが、その日は時間がかかり挙句の果てに名前も呼ばないので他人に渡ってしましましたので、私の方が気付き「その保険証は私のです」と大声をあげたらその人が振り向き「あっ」と言って渡しに返した。そんなことで良いのですか。もし薬とかなら大変です。もっと教育・指導をよろしく。
 大変ご迷惑をお掛けしました。
 保険証を確認させて頂いた場合は、必ずお名前をお呼びし確認してお返しするよう指導しております。再度、窓口担当者に十分注意を払うよう指示しました。
 今後ともご意見をお聞かせ下さい。

内容

 下膳の時、緑の手袋をして下膳され、何の為に手袋をしたまましたのかわからない。私からみれば何か不潔なものをさわったあとに下膳されたかと思うと、とても不快でした。そのあと、その看護師は手袋をしたままパソコンを入力していました。手袋をしたまま下膳されたのははじめてでした。
 ワゴン車の音(特に早朝、深夜)とてもうるさい。
 大変不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。
 手袋の使用は原則感染対策等に使用することを指導しております。今回の件につきましては、前病棟に注意喚起いたしました。
 今後も「心の通う看護」を目指して取り組んで参ります。
 ワゴン車の騒音については、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 ワゴン車の点検については随時実施しておりますが、回収できないものもあります。早急に騒音の強いワゴン車の回収、修理等改善に取り組んで参ります。
 貴重なご意見有難うございました。