トップページ > ご意見箱 > 2014年3月

ご意見箱

2014年3月

内容

 以前入院していました。先生や看護師さんはとても親切で親しみがあり楽しく入院生活を送ることができました。本当に感謝することが出来ました。
 ただ、残念なのは、受付の方達の返事の仕方、患者に対する態度がとても親切とは思えない(厳しい)ような事が多々目につきました。もう少し丁寧に説明して下さったり、温かみがあれば・・・と少し悲しくなりました。とても残念です。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 受付は親切・丁寧なご案内を心掛けます。常に患者様の立場になって対応するという意識を持ち、温かみのある対応をしていきます。

内容

 医師の方より話があると言われ、待っていました。約束の時間より25分以上待たされ、会えた時にも遅れた理由・説明もなく当たり前になっている様です。診察でない場合は、きちんと時間を守って欲しいし、遅れた場合は説明をして欲しい。
 入院患者さん及びご家族への担当医からの病状説明の際に、長時間お待たせしましたことを深くお詫びいたします。
 医師は外来診察・検査の延長、緊急患者さんへの対応や検査・処置等の為にどうしてもお約束の時間に間に合わないことがあります。今後はそのような場合には逐次お待たせする時間やその理由をお伝えするように病棟スタッフに徹底させていただきますので、何卒ご理解をお願いいたします。