トップページ > ご意見箱 > 2015年10月

ご意見箱

2015年10月

内容

 9/1~9/9まで入院させていただきました。みなさん、親切で良くしていただきました。先生の患者に対する真摯な対応は他の誰が見ても尊敬に値するものではないでしょうか?私も現在、仕事をしていますが、これから仕事に対して先生のように取り組めたらと学ばせていただきました。医療技術の進歩には驚きもしました。同様に看護師さん、ヘルパーさんも嫌な顔1つせずに取り組まれていらっしゃいました。例えば、食べ物を戻してしまった時、看護師さんは手なれた様に片づけてくれました。手術直後も何度も見に来てくださり、ドレーン(血)がたまった時もイヤな顔せず取ってくれました。ヘルパーさんのプロの手さばきもすばらしかったです。てきぱき動いてました。上記には、お気づきの点とありましたので、病院がますます良くなるようにと願って、列記させてください。
①平日の部屋内の掃除のやり方がイマイチだなあと思います。少しずつでもよいので、床を洗剤でゴシゴシみがくとかなりきれいになると思います。通常、空ブキ→水ブキですが、髪の毛が数本、床に残っていた日がありました。人によると思います。せっかく第2病棟、キレイなので維持されたらいいと思います。
②看護師さん、お仕事大変だと思います。もう少し笑顔があれば、もっと素敵だと思います。
③食事について、魚に骨が入っていました。2日連続で3本ずつ。サバのみそ煮の日と翌日の魚。普通食の時だったので、大丈夫かと思いますが、、、。木~土のメニューを2種類から選べるのはとても良い取り組みだと思います。アンケート用紙が入っている日に必ずお茶がこぼれていました。また、アンケート用紙に記入したのにちがう方のメニューでした、、、。残念。
 貴重なご意見やご提案をいただき感謝申し上げます。

 ご意見やご提案いただいた項目につきましては、該当部署に提示し改善できるよう取り組んでまいります。

 患者様やご家族様が、安心して入院・治療していただけるよう、今後も多職種が連携し努力してまいります。