トップページ > ご意見箱 > 2015年1月

ご意見箱

2015年1月

内容

 入院中の家族の駐車料金について、2時間まで無料にして欲しい。
 貴重なご意見ありがとうございます。駐車場料金は外来診療の場合は当日無料、その他は入庫より1時間まで無料とさせていただいております。入庫より2時間まで無料にできないかとのご意見ですが、仮に2時間無料にしますと、駐車場内の滞留車両が増加して満車になり入庫できないことが増えるので現在は考えておりません。

内容

 外来の方には各科に先生たちの顔写真が張り出されているので、病棟の方にも師長さん、および看護師さんの顔写真とフルネームを掲載すると交流が良くなると思います。看護師の中には挨拶の出来ない子がいるのでもっと教育してください。
 ご提案有難うございました。外来の一部の科では、スタッフの紹介が掲載されておりますが、個人情報の取扱等について十分考慮する必要があると考えますので、検討させていただきます。
 「笑顔であいさつ」は、コミュニケーション、信頼関係をつくるために最低限必要なことだと考えます。今後も接遇向上に向けて、職員一同取り組んでまいります。
 貴重なご意見有難うございました。

内容

 1病棟1階に軽い茶屋を作ってほしい。
 ATMですが、十六銀行以外に共立銀行・ゆうちょ銀行を参入してはどうか。
 貴重なご意見ありがとうございます。1病棟1階ラウンジ内に、飲料とパンの自動販売機がありますのでそちらをご利用下さいますようにお願いします。
 現在のキャッシュコーナーは十六銀行が運営しており、引出しについては大垣共立銀行・信用金庫(岐阜・大垣・高山・東濃・関・八幡・西濃)・中京銀行・岐阜県下のJA・イオン銀行・愛知銀行・名古屋銀行・百五銀行は使用可能ですが、ゆうちょ銀行は利用できませんので、ご理解をお願いします。

内容

 診療棟1階のトイレ入り口の飲料水が飲める機器を再度設置してほしい。
 貴重なご意見ありがとうございます。診療棟1階のティーサーバーは、保守管理が適正にできないことから撤去をさせていただきましたのでご理解をお願いします。

内容

 無事退院できありがとうございました。健康がどれくらい尊いものか痛感いたしました。主治医、看護師さん、皆さんに感謝です。あったかい心が感じられました。これからも益々市民の皆様に愛される病院で・・・。本当にありがとうございました。
 お褒めの言葉有難うございました。これからも患者様・ご家族様から選ばれる病院を目指して、精進して参ります。

内容

 整形外科待合の呼び出しモニターに蛍光灯の光が入り、待合から見にくい。
 貴重なご意見ありがとうございます。現場を確認させていただきましたところ、呼び出しモニターに光が入りますが、ご指摘の場所は液晶パネルの視野角を超えておりますので、現状のままとなりますことをご理解願います。

内容

 私は6年前心筋梗塞でお世話になり、その時の先生の心カテ対応・人柄に惹かれ、今回4月に右足首骨折してしまい、遠方で科は違いますが以前の先生の事があり、当院を希望しました。整形の先生に手術していただき、入院中外来においても以前に引き続きとても満足できる対応でした。二人の先生にとても感謝しております。
 このたびは当院での治療を高く評価していただき誠にありがとうございます。より多くの患者さんに喜んでいただけるよう今後も努力していきたいと思います。

内容

 他の患者さんの家族の方・お見舞いの方達から「以前より質が落ちた。素っ気ない、雑になった。」という声を聞いています。
 看護師5階
・大きな声で仕事が嫌だからと言っていた。
・詰所にいる時に、関係ないという素振りで声をかけてもすぐに対応してくれない。また、面倒事みたいに対応された。
 看護師4、5階
・夜中、看護師の大きな声での話、笑い声が聞こえた。両階とも、2日(2回)程度。
 大変ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。また、率直なご意見をいただき、感謝いたします。
 患者様・ご家族様が安心・安全・安らかな気持ちで入院・治療を受けていただくためには、接遇が一番大切なことだと考えます。上記の内容につきましては、全部署に注意喚起をうながし、改善に努めて参ります。
 貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。