トップページ > ご意見箱 > 2017年10月

ご意見箱

2017年10月

内容

 予約の15分前に受付完了し、1時間過ぎても診てもらえません。意見出しても、一方通行で形だけでは、対策が必要では。
 予約診療を実施しているにも関わらず、予約時間通りに診療が進まず、ご迷惑をお掛けしております。
 診療時間の割に予約の数そのものが多くなっていることがその主要な原因であると理解していますが、対策として診察させていただく患者様の人数を制限することも検討できますが、現実的な対策ではないと考えます。
 今後も、スタッフ一同出来る限り努力を続けますが、どうかご理解のほどをお願いいたします。

内容

 食器の汚れが目立ち、食欲が落ちる。
 きれいなものを使用してほしい。
 このたびは、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
 食器は使用年数の超過により、色素沈着が起きてしまっていたと思われます。すべての食器について見直しを行い、入れ替えを行ってまいります。
 貴重なご意見をありがとうございました。

内容

 病棟中庭の樹木を手入れしてほしい。雑草も生えている。
 貴重なご意見ありがとうございます。病棟中庭の樹木につきましては、剪定の時期を考慮して順次剪定しておりますので暫くお待ちください。
 雑草につきましても、順次定期的に除草させていただきます。

内容

 喫茶店がない。
 見取り図がない。
 わかりづらい病院。
 トイレが狭い。
 貴重なご意見ありがとうございます。喫茶店につきましては、スペースの問題があり設置は困難と考えておりますので、1階ラウンジをご利用ください。
 見取り図につきましては、診療棟1階外科外来入口の防火扉及び、1病棟1階入り口、2病棟1階入り口に掲示してありますのでご覧ください。
 わかりづらい病院とのご意見につきましては、建物の増改築を行ったため不便をおかけしておりますが、案内板を掲示させていただいておりますことでご理解を願います。
 トイレのスペースにつきましては、和式トイレを洋式トイレに改修するなどご利用しやすく改修したため、ご理解をお願いします。

内容

売店店員の接客が悪く、買うのをやめた。
 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。接客には十分留意するよう指導をしてまいります。

内容

 1病棟4階浴室内の鏡が汚れていて見づらい。

 トイレの蛍光灯が暗くて、便の状態を見たくても暗くて見えない。
 管理者は各所を少しでも患者の為になるようにと見回っておられますか。
 鏡につきましては早急に交換させていただきます。

 トイレの照明につきましては、ご不便をおかけしており申し訳ありません。天井が低く埋め込み照明器具が設置されており、便器まで照明が直接当たらないため暗いので、管球を明るいものに替えさせていただきます。

内容

 1416号室のテレビの衛星放送が視聴できないので、アンテナコードを付けてほしい。
 ご不便をおかけしておりましたが、貴重なご意見をいただきましたので、1416号室のテレビに衛星放送用のアンテナコードを接続しましたので現在は衛星放送は視聴できます。

内容

 洗面台の水道の角度がおかしい。自分に水がかかってします。

 個室のトイレのドアの間隔が狭い。

 ベッドの上の照明が眩しすぎる。熱を放射して熱い。
 不便をおかけし申し訳ありませんでした。早速吐出口の吐出圧力が高いため飛び散るので、吐出圧力を調整させていただきました。

 病室トイレにつきましては個室のスペースに限りがある中で設置しておりますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。

 現在ダウンライトが設置されており、ダウンライトの向きを変更できますので、スタッフにご連絡を頂ければ向きを変更します。