トップページ > ご意見箱 > 2017年8月

ご意見箱

2017年8月

内容

 警備員の車が一般外来のところにとめてあるので、よそにとめてほしい。
 貴重なご意見ありがとうございます。駐車場警備員の車両につきましては、有償にて2台駐車許可をだしております。駐車場所につきましては2階に駐車するように指導しています。

内容

 受付スタッフのミスを一方的にこちらの落ち度にまくしたてられ、態度の悪さに閉口した。
 総合受付の1番窓口と、外来受付スタッフの連絡が全くとれていない為、患者に迷惑がかかった。
 外来の受付に関しては、以前から患者に対する対応が悪いと思える。
 この度は、受付の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 総合受付と診療科受付の連携を図りスムーズな受付が出来るように指導しておりますが、指導が生かされずご迷惑をお掛けしました。
 今後は、スムーズな受付が出来るよう再度指導を徹底させて頂きます。

 外来受付には、相手の立場に立ち親切丁寧な対応を心掛けるように指導してまいります。

内容

 職がありますが、親の通院の為、1時間以上かけて通っています。(親は羽島市在住)
 リハビリが必要なのですが、整形外来の休みが最近多く、リハの先生や自分の職場と調整がしきれず、週に1回は通院したいのに3週間もあいてしまうこともありとても困っています。せっかく受診に(他科の)連れてきても、整形やリハの都合がつかないのも、とても残念です。
 せめて、前回のリハと2週間以上あかないのなら、整形外来が休みでもリハの予約をとって、リハビリができるようにしてほしいです。

 担当医の説明は専門医の目線からの説明なのでとてもわかりにくい。
 科的には簡単な手術ですぐできるが、と強調されると高齢で、他に心臓や肺や腎臓の病があり、総合的にどう考えても、無理であっても「先生は、手術はすぐできると言った」と理解してしまう老人と家人があり、理解してもらうことがむずかしくとても困る。
 ご家族の苦労が報われない当院のシステムを心苦しく思います。ご存知かと思われますが介護保険を利用してリハビリを受けている患者さんもみえますので一度ケアマネージャーに相談されてはいかがでしょうか?

内容

 4人部屋でテレビを見るとき、イヤホンなしで見ている人がいて落着けなかった。テレビカード販売機の横にイヤホン販売機を設置できないか。
 貴重なご意見ありがとうございます。テレビカード設置業者にイヤホン販売機について可能か問い合わせたところ、持ってないとの回答でしたので、売店の営業時間中に購入していただきますようテレビカード販売機に掲示し案内させていただきます。

内容

 手術着のズボンのゴムがゆるくて歩くと脱げてしまったので交換してもらった。
 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。早速委託業者に不良品は納品しないよう伝えるとともに、院内でも検品して不良品が使用されることのないようにします。

内容

 2病棟4階自販機にココアを置いて欲しい。たくさんのコーヒーの代わりにココアをおいてはどうか。
 貴重なご意見ありがとうございます。自販機の販売商品については同じ種類を販売しない商品構成にするよう強く申し入れます。

内容

 診療棟玄関・待合室全般が寒い。暖房を考えてほしい。暖房より寒さがはいらないようにしてほしい。
 貴重なご意見ありがとうございます。診療棟玄関は風除室が設けられており、寒さが入らないように考慮されておりますが、冷気が入ってくるのでスポット暖房を設置できないか検討させていただきます。