トップページ > ご意見箱 > 2017年12月

ご意見箱

2017年12月

内容

 2階のトイレ(男用)水漏れで物を置けない。
 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。調査の結果タンク及び配管からの結露水が原因と思われます。このため結露がおきないようタンク及び配管の保温の対処をさせていただきます。

内容

 救急外来を体調の急変で受診するときいつも駐車場が一杯で困っています。救急外来の前の駐車場はお見舞いだったり、入院されてる方の駐車場なのか、それとも救外受診のための駐車場なのか注意書き一つもなく分かりません。救急外来に患者さんがいるわけではないのに体調悪化の場合でも遠くに駐車しなければならないのはどうなのでしょうか。急病の高齢者の付添の方、1人で体調の悪い子を連れ雨の中を歩くお母さん、遠くまで車を取りに行く間、玄関で具合の悪そうに待つ高齢者の方や小さな子供たち、若い人だったとしても体調の悪い時くらい近くに車を停めたいのでは。
 ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。ご指摘にありますように2病棟駐車場は救急外来へ来院時に駐車していただく駐車場と位置付けております。
 現在「救急外来専用駐車場 入院・お見舞いの方は一般駐車場をご利用ください」との看板を設置させていただいております。長期駐車車両への張り紙や、院内放送等により一層の注意喚起に努めてまいります。

内容

 基本的に看護師の方々は皆さん優しく気配りもしていただけて安心して入院生活を終えることができそうです。
 男性看護師の方も増え男性患者さん、家族の方々も安心して頼れるのではないでしょうか。
 今後も更に地域に愛され頼られる病院であってほしいと思います。

内容

 以下の点の改善を検討願います。
・網戸の汚れ、壁・柱の蜘蛛の巣
・消灯後の音が大きい
・シャワー室の脱衣スペースが狭い
・薬を飲むための水又は湯
 貴重なご意見ありがとうございます。網戸と蜘蛛の巣につきましては定期的に掃除させていただいておりますが、目が届かなく申し訳ありませんでした。早速清掃業者に指導させていただきました。消灯後の音につきましては調査を行い改善させていただきます。脱衣スペースが狭いにつきましては、スペースに限りがある中で設置しておりますのでご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。薬を飲むための水または湯につきましては、洗面台又はホールの給水栓をご利用ください。

内容

 病室の床頭台の周り・ベッドの下の掃除がいい加減。化粧の匂いなのか頭につけているのか匂いがきつい。
 トイレのドアの閉まる時にガシャンと閉まり、夜間目が覚める。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 清掃の徹底について、清掃業者に指導させていただきました。

 トイレのドアについては、ご迷惑おかけし申し訳ありません。原因を調査して早急に修理させていただきます。

内容

 かかりつけのクリニックへいつも通院しています。突然下血して行き、すぐ病院へ行く様に言われ羽島病院へきました。すぐ入院と言われ何も用意してなくびっくりしました。
 10月31日から11月9日退院10日間お世話になりました。後10日程で77才になりますが高齢になってきますと何よりやさしさ、親切が一番嬉しいのです。
 先生もやさしく病棟の看護師さん、ヘルパーさんには新聞を買いにつれて行って頂いたり本当にお世話になりました。
 栄養相談もして頂き反省することもありました。特にどの看護師さんもいい方ばかりでした。本当にありがとうございました。
 何も考えず思いのまま書きました。
 温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
 当院は「心のかよう医療」を基本理念に、多職種協働により安全で質の高い医療を心がけております。
 今後も患者さま、ご家族の方々にやさしさをもって、診療・看護に努めてまいります。

内容

 2病棟4階詰所前エレベータ裏側の多目的トイレの手洗いの水の出る向きが上過ぎて水が漏れる。
 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。状態を確認し、吐出口の交換と水量調節をしました。

内容

 初の入院となり戸惑う中、主治医の先生を初め、全てのスタッフの方の毎日接して頂く対応、気配りが大変有り難く思います。
 家族が面会に来た時も皆さんの対応して頂く一言一言が良く大変嬉しく思っています。
 羽島市民病院に搬送され自分も嬉しく思います。