トップページ > ご意見箱 > 2018年10月

ご意見箱

2018年10月

内容

 ぶら下がり健康器みたいなものがほしい。入院してからやることが無く、寝てばかりいたから腰が痛い。ナースセンターの前に手すりを頭の上位につけてほしい。そこでぶら下がります。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 ぶら下がり健康器は安全性を考慮し設置については考えておりません。腰痛等他の症状については主治医にご相談ください。

内容

 病棟の鏡、シャワーのところ、水垢で見えない。
 浴室の鏡につきましては、ご指摘のとおり水垢で見えにくい状態となっておりますので、至急取り替えさせていただきました。

内容

 羽島市民病院に10年位通院しています。今は週1回の通院です。患者さん出入口玄関自動ドアのガラスが汚いです。きれいな時がないです。病院は衛生的であること。清潔であることが病院の顔です。市民病院に名医がいても玄関の顔が汚いとダメージがあります。どうか改善してください。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 早速確認し清掃させていただきました。今後とも定期的な清掃の徹底に努めさせていただきます。

内容

 看護師さんについて
 かなり横着な態度で物事を発する人が数人います。病人なので言葉について勉強するよう院長がご指導願います。良くなりかけたケガも足をひねられて又痛くなったと聞きました。
 この度は、看護師の対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 当該部署で話し合い、日々の行動の振り返りをいたしました。患者さまへの対応は、業務としてこなすだけではなく、看護ケアとして提供していくことを確認し合いました。このことは、看護部全体で共有し、意識していこうと思います。ご指摘ありがとうございました。