トップページ > ご意見箱 > 2018年9月

ご意見箱

2018年9月

内容

 ベッドのマットレスがへたっていて、中央がくぼんでいるため寝心地が悪いです。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 マットレスを確認させていただいたところ、ご指摘のように中央が少しへこんでいましたので、マットを取り替えさせていただきました。

内容

 毎日掃除機をかけに来てくださいますが、掃除機の排気がとても臭く、掃除後窓を開けて換気が必要なほどです。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 掃除機の排気が臭いとのご意見ですが、掃除機の点検清掃を定期的にするよう指導させていただきましたのでご了承をお願いします。
 尚、排気が気になるようでしたら、予めお断りさせていただき窓を開けて喚起をさせていただきます。

内容

 救急外来で来た際に、駐車場がなく、取りあえず横付し、子供の外来手続きを済ませ、体調の悪い子を置いて駐車場(立体)へ車を入れに行きます。その間、小学生でも不安なのにさらに小さい子を置いて車を置きに行くのです。よく見ていると、お見舞いの方の駐車は何とかならないでしょうか。せめて駐車に行く間、まち合い室で誰かみていただけるとかならないでしょうか。
 ご不便をおかけし申し訳ありません。2病棟の駐車場は救急外来患者様用と位置づけており、現在「救急外来専用駐車場 入院・お見舞いの方は一般駐車場をご利用ください」との看板を設置させていただいております。長期駐車車両への張り紙等を含めてより一層の注意喚起に努めてまいります。

内容

 1歳の子供が入院したのですが、売店の食事の商品を充実させていほしいと思いました。4日間入院しましたが自分のご飯は外に買いに行きました。あと、子供は朝と昼寝をするので、部屋に入ってくる時は静かに起こさないようにはいってきて頂きたいです。
 貴重なご意見ありがとうございます。売店の商品につきましては、2~3週間程度でメニューをリニューアルしておりますのでご理解をお願いします。パン類につきましては診療棟と1病棟で納入業者が異なりますので、一度足を運んでみてください。 また、ご希望の商品を伝えていただければ、すべてが対応できるわけではありませんが、できるだけ対応させていただきます

内容

 院内設置の一般用「AED」管理について。
 診療棟1F PAD有効期限2018年4月 Out 期限overです。バッテリー有効期限2019年2月 OK
   診療棟3F PAD有効期限2018年6月 Out 期限overです。バッテリー有効期限2018年5月 Out 期限overです。
 どれも「いざ」と言う時に備えてあるものであり、いくら院内の医療従事者が大半であるとは言え、まだ使えない事でもありませんが、設置者としてのスタンスに疑問を生じます。一般市民の目の付く所であり救命の手当の連鎖を展開していく上でPR効果もありません。
 貴重なご意見有難うございます。ご指摘の通り診療棟1F、3FのAEDパッド、バッテリーの有効期限が過ぎています。ただ表示してある期限はあくまで目安で使用には問題ありません。また本体の更新時期でもあり今年度更新を進めているところであります。日々点検も行っていますので、ご安心していただけたらと思います。